2009年12月12日土曜日

CB750カフェ 深夜の三浦半島ツーを密かに計画しています。 





[cb750カフェDSC_0246.jpg]






[cb750カフェDSC_0234.jpg]






[cb750カフェDSC_0211.jpg]





[cb750カフェDSC_0219.jpg]

今年もあと僅かとなりましたそして寒い12月の半ばに差し掛かりました。
天気の良い夜にふらりと深夜の三浦半島ソロツーにでも出掛けてみようと思います。
横横終点まで走り右曲がりのいつもの周遊コースです。
時間が合えば浦賀警察署横の美味しい海老炒飯でも食べようかと密かに計画しています。
前回はアポ無し突撃訪問でしたから残念ながら中華料理屋さんが閉まっていました。
この海老炒飯は何とも云えない美味しさです。炒飯マニアでは御座いませんが、
美味しい炒飯をメイン目的にこの場所まで走るのか、
それともツーリングのついでに炒飯をサブで楽しむのか?
その境界線が判らなくなるくらいにとにかく美味しいのです。
食べられなかった時の衝撃度も大きく、
大袈裟に表現すれば精神的トラウマとして引きずるくらいの味の良さです。
今度こそは事前にチェックを入れて段取り良く到達出来るようにしたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
「空冷4気筒エンジンの面白さ」

HONDA-CB750カフェの記事を
ご覧いただきまして有り難う御座います。
またいつも応援して下さる皆様。
本当に有り難う御座います。


2009年12月6日日曜日

CB750カフェ 前傾姿勢の割にはさほど疲れません。






[箱根周辺ツー1105 DSC_0453.jpg]




[箱根1105 DSC_0854.jpg]





[箱根1105 DSC_0578.jpg]





[日帰り温泉 1105DSC_0140.jpg]





[箱根1105 DSC_0109.jpg]




長距離運転から帰って来てふと気が付きました。
着座ポジションが高くてセパレートハンドルですと
その分 前傾姿勢の角度もキツく首と手首の筋がそれなりに疲れますが、
足付き性も良くシート着座ポジションが下方向へと低いと
アルミタンクを抱き込むようなライディングスタイルへとなりますが、
首や手首にそれほどの負担は逆に掛かりません。
レーシーな戦闘的スタイルに見えますが
乗りやすさは標準教習仕様と大きくは変わりません。

12月も残り後僅かとなりました。
このCB750カフェですが、今年はもうさすがに乗りませんが、
来年は距離を気にせずに徹底的に乗り倒してみたいと思います。
不定期更新ですが何卒宜しくお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
「空冷4気筒エンジンの面白さ」

HONDA-CB750カフェの記事を
ご覧いただきまして有り難う御座います。
またいつも応援して下さる皆様。
本当に有り難う御座います。