2018年9月7日金曜日

椅子と机と空間バランスを考えて! 2018年09月06日 木曜日 カリモク新横浜ショールームにて!









椅子と机と空間バランスを考えて! 
2018年09月06日 木曜日 

カリモク新横浜ショールームにて!

気が付けば約24年近く使い続けた家具製品
カリモクのカントリー調テーブル 
正しくはキッチンカウンターとして売られていた
カリモク RUSTICの机とコーナーカウンターで御座います。

当初の目的は名前の通りキッチンカウンターでしたが!
いつの間にやらそれがコンピューターディスクとして丁度良く、
24年間ものロングスパンで愛用の机になっておりました。

シートはRECAROのオフィスチェアを使用しておりましたが、
最近引っ越しを機に 自動車専用シート 911 Carrera  純正シート、
ポルシェの997シリーズのベージュレザー
スポーツシートに後からアームと専用の脚を付けて、
自宅用の快適シートへと雰囲気も合わせて入れ替えました!

新しく気分転換のイメージチェンジ

勉強もしないのに、
適度な大きさの せめて最近の勉強机くらいは前向きに考えたいと、
新横浜のカリモクショールームへなんぞ出向きました!

現在使用しているRUSTICシリーズは、
個人的にも非常にお気に入りですから、
正直Kの机は手放したくは御座いません!

ということでカリモクショールーム
なんて場所に出掛けてみました!

場所は新横浜の橋の近くポルシェさん真横で御座います!


ビルは10階建てで上から順番に
下方向へと階段で降りて来る見学スタイル。
じっくりと展示物を社員さんのアテンド無しで、
簡単に家族3人で見学で御座います!

椅子にも色々と御座いまして、
外見的な格好良さの椅子から、
デザインはそれほど好きでなくとも、
座り心地は最高に気持ち良い椅子まで、
新しい最新式の椅子も含めて
カリモクバリエーションは本当に色々でした!

知らなければ欲しくもならないのですが、
中途半端にその存在やスペックを知ってしまうと、
これまた身分不相応に衝動的に欲しくなる悪い癖なので御座います!

自分だけの勉強机が欲しい!

勉強はしないけれど矛盾した衝動が走ります!
空間に対するモノへの拘りはそれほど御座いませんが、
自分自身に限られた少しのスペースくらいは、
やはりお気に入りの素材や構造で固めてみたい!

基本的に椅子が大好きですから これはもう堪りません!



Toshifumi  Kako  







































































































































































































































































































0 件のコメント: