2013年11月25日月曜日

芝公園3丁目 AFF3 NikonD300S とズーム28mm~300mmレンズ


















2013年11月25日の真夜中に不意に目が覚めました。
空からブーンという低周波振動にも似た微かな音がいつまでも続くのです。
そのまま気にせずに寝てしまおうとも思いましたが、
1時間〜2時間くらい寝付けずに意識も冴え渡り逆に困りました。
中途半端に目が醒めてしまうと次の睡眠までが遠いなんて、
これはこれで老人モードの扉が時期的にも開いたのかも?
人間には簡単な予知能力が備わっていると思われますが、
この変な低周波なる振動音は以前にも何処かで聴いた事がありました。
静かなバージョンでの飛行機のエンジン音のように広範囲に響く反響音でした。
この日はAFF3  東京タワー店勤務で御座います。













空冷4気筒エンジンの面白さですが、
水冷8気筒エンジンのカイエンターボで通勤です。
カメラは望遠側に有利なNikonD300Sへ
AF-S NIKKOR 28-300mmf/3.5-5.6G ED VRを組み合わせました。
クルマのフロントウィンドーガラス越しに撮影すると
300mm側の望遠域にて像が湾曲して歪みが発生します。
折角の望遠約450mm相当の魅力的領域が
これにより残念ながら没画像となります。
単焦点レンズのような美しさにはならずに
流石便利な望遠側ズームレンズです。
構図はそれなりに決まりますが絵的には
今一歩の分解度と透明度で御座います。
都内の事情でしょうか歩道走行が禁止されている
自転車が車道に溢れております。
走行するクルマの前を最近自転車が
何故かゆっくりと偶然にも目指す進路と重なりながら、
曲がる方向も同じくシンクロしながらのんびりと走ります。























































































































NikonD300S

AF-S NIKKOR
28-300mm
f/3.5-5.6G ED VR
Photo by Toshifumi Kako











0 件のコメント: