2014年11月30日日曜日

TとJ
















Auto Fashion Factory Yokohama
2014年11月29日の土曜日


この日は955ポルシェカイエンターボS
ターボグレードのさらに上行くスペシャルモデル。 
521馬力と500馬力バージョンが2台揃いました。
2台ともボディーカラーは

バサルトブラックメタリックの955なのです。
1台は千葉よりお越しの石森さんで御座います。
ポルシェカイエンターボS  500馬力
テールレンズ左側1個をASSY交換でした。


もう1台は秘密のSさんのポルシェカイエンターボS 
521馬力 左ハンドルのエンジンオイル交換でした。
ASH Racing 15W-50で下抜きオイル交換作業です。
エンジンオイル交換の理想的なメンテ時期とインターバルは?

と色々な方によく訊かれます。
正しい交換時期とか正しく無いとかの基準も
ヒトにより曖昧ですから、
忘れて乗りっ放し状態を回避させる為に、

そういえば前回はいつくらいに交換したのだろう?
と思い起こした時に目安となる基準を
自分で作れば良いのかも知れません。
走行距離3,000キロ〜5,000キロ毎に1回もしくは、
時間軸で3ヶ月〜4ヶ月に1回のエンジンオイル交換が理想的かも知れません。
V8ツインターボモデルは特にエンジンオイル交換はお約束。

そしてもう1人の秘密のSさん、
嬉しい事にこの日はTCM&JRの2本同時GETでした。
TCM AFF-1 & JR AFF-1 で TCM AFF-3の2本は
入荷次第お付き合いでGETして下さる予定だとか!
最初はJRのAFF-4 PINKに強く反応してくださいましたが、
なんとプロトタイプサンプルを眺めておりましたら、
今度はAFF-2の白文字盤もお気に入り頂けて、
さらには上品でシンプルなAFF-1のグレー文字盤もお気に入り、
これが色の魔法と呼ばれるRONDE 1681 
色の配色に迷う罪深き煩悩なので御座います!

この後にはまたまたポルシェカイエンターボ955
鴨志田さんと保険の神様と呼ばれる桂川さんの、
車輛保険契約打ち合わせで御座いました。
955オーナーのHRフリーク総支配人部谷さんも合流して、

盛大なる記念撮影の予定でしたが、
鴨志田さんの要望で日を改めて!










































0 件のコメント: