2016年1月27日水曜日

いつもの魔法が効かない瞬間の焦り












魔法なんて言葉が存在しています。


魔法(まほう)は、
常人には不可能な手法や結果を実現する力のことであるらしい。
いつも通りに普通にモノゴトが綺麗に順調に流れて行くプロセスに
何らかの原因でバグリが生じて望ましい結果がどうしても出ない時。
またはタイミングが微妙にズレて、
数分単位での入れ違いや喰い違いが発生する瞬間。

意識や考え方の習慣も同じく思考回路もクロスして、
微妙なタイミングでスレ違い意図せぬ方向へと物語が脱線する。
思い描いている本心とは違う誤解を招いてしまう場合も含まれる。

喩えてこの状態の連続を言葉で表現するのであれば、
いつもの魔法が効かない瞬間の焦りとでも表現しましょうか?
精神内面に宿るいつもの自分らしさという信念が揺らぎ、
確固たるいつものコンディションや信念に近い自信が持てなくなる瞬間。
そんな心の不安定な隙間にタイミングのズレが生じて、
アイドリング不安定となるのかも知れない。

Toshifumi  Kako  



0 件のコメント: