2013年7月1日月曜日

35日が経過 ようやく包帯姿から1歩進歩で靴を履く事ができました。






2013年07月01日の月曜日

なんと0525から35日が過ぎ去り久しぶりに左側の靴を履く事が出来ました。
朝の腫れが少なく筋肉が細い瞬間にしか出来ない靴履きの術!
そうです。靴のサイズが2サイズ下なのではないか?と思う程に窮屈に感じます。
靴ベラを使用して滑り込ませるというよりはサイズ違いの靴に足を無理に入れる感覚です。
それだけ足が腫れ上がって大きく膨張しているという事でしょうか?
昼に1度でもこの靴を無理やりにでも脱いだら最後、その日は2度とは履けないと思われます。
靴の踵のある程度の高さがあるおかげで随分と楽に直立姿勢にて起てるようになりました。
まだまだ体重移動が50%までですから無理は出来ません。
身体の歩行は重心移動も疲れて右膝がガクガクです。
さらに両手両指は筋肉痛でパワーウィンドウのスイッチすらもが重たく痛く感じます。
5本指の靴下でも買おうかな?と思い愛知県東海市はカジュアル55の和田社長へ連絡。
早速通販で靴下をオーダーする事になりました。


加古 俊文

2 件のコメント:

片岡照仁 さんのコメント...

片岡です。1年以上前にチワワを連れてハーレーで店に伺った者です。ほぼ毎日ブログ見せてもらっています。書き込みしませんけど…すいません。 私も昨年12月にバイクで交通事故に会い、同じような感じなので、書きました。私は横から車に突っ込まれました。お陰で左足、複雑骨折。未だに腫れています。革靴はまだ履けず、柔らかいスニーカーを2週間前に無理やり履けるようになりました。 どうぞ無理しないで下さい。自分が思うよりは治りは遅いと思います。 私の足は変形しているから、これからも履けるかどうかわかりませんが。埋めてあるピンを年末に抜くそうです。 バイクはまた乗ると思いますが(笑) どうぞお大事になさってゆっくり治して下さい。では。

CB750-Cafe RC42-Kako さんのコメント...

こんにちは!片岡様、
お久しぶりで御座います。
いつもブログ閲覧並びに
クリック有り難うございます。
そしてコメント投稿並びに、
お言葉ありがとう御座いました。

えええええ〜!片岡様も
左足のアクシデント事故に遭遇とは
知りませんでした。
12月の骨折で今の7月でまだ患部が、
腫れておられるとはそれはそれは大変ですね!
水分が循環せずに腫れるのかも知れませんが、
お気持ち良く理解出来ます。

自分も夜になるとパンパンに膨張して
とても辛いです!
自然治癒力に頼っておりますが、
随分と時間が掛かる割には回復力が、
落ちたような気がします。
片岡様も早く怪我が良くなりますように〜!
と祈ることくらいしか出来ませんが!
機会があれば一緒にツーリングにでも行きましょう〜!

加古 俊文