2013年6月17日月曜日

鳴らしはしませんが一応 杖にベルを装着させてみました。


2013年06月17日の月曜日

愛用の杖に100円均一のダイソー製品で黄色いベルを購入装着させました。
杖で街を彷徨うと健康時には想像出来ないような時間の流れと不意なアクシデントに見舞われます。
最近は時代も変わりごく稀では御座いますが街行く通行人は信じられない事に前を視ていないヒトも多く、
携帯端末の画面を操作させながら空気感や雰囲気の流れで適当に歩いているパターンも御座います。
ついこの間の出来事です。信号を徒歩で渡り切って自分の目の前にヒトの気配と影を感じました。
やはり小型端末携帯操作に忙しいらしく90度の交差点の信号待ちのサラリーマン風の男性です。
廻りの環境等は当然眼中には入らないらしく、オマケにタバコをふかしながら目の前にいる状態です。
自分が避けて大回りをして回避して参りましたが、実はこの手の通行人が意外に多いのには驚きです。
ということで鳴らしはしませんがイザという時の為に杖にベルをインストレーションさせました。

加古 俊文





















0 件のコメント: