2019年1月5日土曜日

01 05は 囲碁の日 ツキはその後にやってくる!












Auto Fashion Factory Co., Ltd.
2019 01 05 土曜日  AFF-1

2019 新年のご挨拶で御座います!
新春あけましておめでとう御座います!

無宗教 無神論者としましては、
無記名の正月飾りで玄関に祀らせて頂きました。

Storage of stored image digital Akashic
Anything not city views 

and personal belongings of the parts
なんでもない街の景色と身の回りの部品達.

Nostalgic past of the time axis and its image
年数違い01月05日の画像で御座います。

2001~2018

01 05は 囲碁の日

Go day

日本棋院が提唱。
「い(1)ご(5)」の語呂合せ。
囲碁(いご)とは、
2人で行うボードゲームの一種。

交互に盤上に石を置いていき、
自分の石で囲んだ領域の広さを争う。
単に碁(ご)とも呼ばれる。

囲碁の概要

2人のプレイヤーが、
碁石と呼ばれる白黒の石を、
通常19×19の格子が描かれた
碁盤と呼ばれる板へ交互に配置する。

一度置かれた石は、
相手の石に全周を取り囲まれない限り、
取り除いたり移動することはできない。

ゲームの目的は、
自分の色の石によって
盤面のより広い領域(地)を
確保する(囲う)こと。

アブストラクトゲーム、
ボードゲームの一種で、
ゲーム理論の言葉で言えば
二人零和有限確定完全情報ゲーム。

勝敗は、
より大きな地を確保することで
決定される。ゲームの終了は、
将棋やチェスと同じように、
一方が負けを認めること(投了という)
もしくは双方の「もう打つべきところがない」
という合意によって行われる。

他のボードゲームと比較した場合の
特異な特徴は、ルール上の制約が
極めて少ないこと、
パスが認められていることが挙げられる。





囲碁の日に思う事!


イイ と思ったら
クヨクヨ考えずに GO~! 囲碁の日
白黒の両極端の色で領域の広さを争う戦い。

縦横四角い升目の中で
丸い楕円の石が動く流れと動き、
物事の本質は実は両極端の色では決められない。

白でも黒でもない微妙な灰色の中にこそ、
シンプルに潜んでいるのかも知れない。
急いで目先の結果や答えばかりを追いかけると、
途中の大切なプロセスの本質が見えなくなる。

それでも イイ と思ったら、
クヨクヨ考えずに GO~と考える習慣は、
これまた良い悪いは別にしてすごく大切。

正月 漢字の「正」
この正しいという文字には
5個の構成で「正」と書く画数で御座います。

部首は止から構成 部首内 画数1 

01 01は  純粋にイイ と思った日
01 02は それはいつ?と先を考えた日
01 03は それでもイイさと悟った日
01 04は イイよ イイよ と昂った日
01 05は そして決断 行こうの日で御座います!

ツキはその後にやってくる!

ツイてるとかツイていないとかは、
最終結果から導き出された、
自分なりの回想録の中での、
前向きな思考回路としての単なる思い込み!
どう判断するかはこれまた個人の自由。


2019 01 05


Single focus lens
Photo by Toshifumi Kako













Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー

AFF1 Spots Classic Yokohama 

株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
AM:12:00~PM:21:00

木曜日 定休日




Auto Fashion Factory Co., Ltd.
AFF3  Mechanical  Tokyo 


株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831 
AM:12:00~PM:20:00

木曜日  日曜日 祝日 定休日

0 件のコメント: