2008年9月22日月曜日

完成されたCB750RC-42型の扱いやすさ!

Easiness of completed CB750  RC- 42   type to treat.

完成されすぎたCB750-RC42型は
本当に乗りやすくてトコトン気持ちの良いバイクです。
なんでもそうですが、素晴らしすぎると内面に宿るその魅力が
逆に見えなくなってしまうのかも知れません。

全国の自動車学校に教習指定されるほどの
絶大なるバランスの良さが随所から滲み出ます。
また長距離へ行っても過酷な厳しい走らせ方をしても
一切問題なしの抜群なる高耐久力を誇ります。
デザインもパッと見は地味に見えますが、
よくよく眺めていると非常に完成された
独特なる美しさを持っています。

あまりにもこのCB750はその存在が身近すぎて
有り難みすら感じてもらえないのかも知れません。
4気筒空冷エンジンのパワーも必要にして充分ですし、
トルクも扱いやすくて不満が一切見あたらないのです。
不満が全く無いからこそ非の打ち所のない逆の怖さがあるのでしょうね〜

大型自動二輪免許を取得した時に教習所の先生に訊いてみました。

一番素晴らしいと思われるバイクはなんですか?と!

真面目すぎてつまらないかと思われるかも知れないが、
私なら迷わずこのCB750を選ぶね!と速答だったのを今でも記憶しています。

[img_1581226_38053802_8.txt]



0 件のコメント: