2018年12月23日日曜日

ヤフーが親会社の PayPayクレジットサービス 携帯端末決済でのお取り引き開始で御座います。








ヤフーが親会社の 
PayPayクレジットサービス  
携帯端末決済でのお取り引き開始で御座います。

PayPayクレジットサービス  
100億円を世の中に還元させながら、
企業がキャンペーン名目の、
必要経費としてバラまいてしまう潔さ!
20%の還元セールは企画からわずか、
10日足らずで瞬間風速で終了したらしいです。

世の中に100億をバラまく経済効果は如何に?

これらから消費税が、
8%から10%に引き上げられる世の中で、
その倍額の約20%近くを還元セールとして、
間接的に面倒みてくれるのですから、
これはこれで何とも有難いお話しで御座います。

どこかの政治家の先生達が、
使途不明で色々と莫大なる金額が、
知らないところへ消えて行くような税金のその後の使い道や、
総理大臣レベルで決断するアメリカのお偉いさんの、
その娘さんにさり気なく ご機嫌伺いとして、
お渡しするような莫大な御献上お小遣いマネーに比べれば、
それはそれで市場活性プランとしては、
活きたお金の使い方だったのかも知れません!

キャンペーン経費として、
臨時では御座いますが、有効的に使われている、
お金の使い方としては経済効果も含めて良かったのかも知れません。
これにより推定500億円以上の費用対効果も含め、
それなりの宣伝価値があったのかも知れません!

今までクレジットカード会社さんや、
各種割賦販売形式を持つ信販会社さんが、
請け負っていたこれらの商品購入時の決済サービスが、
ここ最近現金を持ち歩かないキャッシュレス時代とともに、
お金の流れが微妙にですが対応も含めて大きく変化して参りました!

アナログ的な財布という概念も変わり、
お金そのものが物質としてのお札や小銭だった時代から、
小さなカードホルダーや携帯端末が財布に入れ替わる、
そんな時代の流れなのかも知れません!
個人情報も含め暗号デジタル数値化された、
電子の世界で数字が横一列に並ぶ時代で御座います。
モノの価値観や貨幣価値も大きく変化して行くのかも知れません!

デジタルが飛躍的に深化すると、その分ですが、
アナログとしての領域が今後は自動的に削られます!
審査もデジタル決済に移行され人間の対応力が省略化されると、
当然ですが仕事の流れもそれなりに簡略化されて行くのかも知れません。
何が言いたいかと申しますと中途半端な金融機関が、
これにより順番に消えて行くという事です!


Toshifumi  Kako  

















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